twitter

・初めまして神樹石榴です。
今回はひょんな事から編集をお手伝いする事になりましたよろしくお願いしま すー♪
   

・編集作業について(どういう事をするのが編集か)
音声や効果音やBGMを混ぜて一つの作品にするのが役目。PCを使って編集ソフトを駆使してます♪
また皆様より一足先に声優陣の声は聴けるので役 得ですが実際は喜んでられません。
何度も何度も聴いてあーでもないこーでもないと悩む仕事です♪
   
   
・CD制作過程で大変なこと、楽しいこと。
実はBGMや効果音を載せる作業、これは各キャラの心境やシチュエーションだったりを考えなければならないので実際は声優さんさながらPCの前でそして頭の中で一人で演じながらやってるようなものなんです♪
最初はいいんですが後半は何がなんだかわからなくなってきます♪ また明確な答えと言う物がないのでそこも難しくも面白いとこだったりしますね♪ でも完成して喜んでもらえた時の達成感は凄まじいです♪作業中は2度やらない!!!!!! と何度も独り言をしますが何故かまたやりたいと思ってしまうのが不思議なとこですねー♪

舞台やTV やアニメではないCDドラマの世界。そして姫林檎の世界を感じて頂ければと思います♪
頑張って想像して創造しちゃってください♪