twitter

好きな食べ物は、カレーとトンカツとハンバーグです。お子様な口のよこやまちちゃです。今回ディレクターを務めさせていただいてます。よろしくお願いいたします。

この企画、元々はオエセル隊の矢口アサミさんが、時田シャケさんに「オエセル隊のためにドラマCDのシナリオを書き下ろして欲しい」とお願いしたところから始まったわけです。
いろいろ案はありましたけど、とにかく矢口さんがゲームの姫林檎が大好きだったのが大きかったですかね。

姫林檎は元々「♂モット!!恋愛主義♀」様で配信している女性向け恋愛ゲームなんですが、男の自分がやっても面白かったんですよ。
異世界入り込み型のファンタジーもので、しかも白雪姫っていうメジャーな物語をモチーフにしているので、全体の流れは分かりやすく、そこに主人公がどう絡んで恋愛するのかが見所だと思います。
片瀬真琴、可愛いし、男前だし。うんうん。
そう、片瀬真琴だけでなく、白雪姫が、これがまたえらく可愛いんでございますの。
普通だと対立しそうなところを、片瀬真琴と白雪姫が女の子同士きゃっきゃうふふしているのが、見過ごしそうだけど、実はこのゲームの最大のポイントなんじゃないかと思います。

その可愛い女子たちが、ドラマCDになって声がついて登場ですよ。
なので、男子達にも聴いてもらえると良いなーと思います。

さらに男性キャラは、それに輪を掛けて魅力的なのが揃っております。

兄貴系王子のバルドゥイーン
執事系なのかなクレメンス
ふわふわ不思議系のヨアヒム

それに加えて、今回のドラマCDでの新キャラが二人!

無口な美少女レナーテ
謎の黒騎士フォルカー

レナーテ、見るからにイチゴのミルフィーユみたい。可愛いー!食べたーい!!
フォルカー、片目隠れてますよ、片目!
僕の大好きポイントをくすぐってくれちゃってます。
果たしてこのふたりがどう絡んでくるのか。乞うご期待!
耳から楽しませてくれること、請け合いです!
完成をお楽しみに!!

これからこのコラム、毎週月曜日に更新されます。
キャストスタッフ入れ替わり立ち替わりでの更新になりますので、こちらもお楽しみに!
さて、次回は誰が来るのかな~?